先輩のLOL

Senpaiから学ぶLOL(League of Legends)ブログ

モルデカイザーは人工地震でコロナは5G

こんにちはBOBOCHINです。

 

お久しぶりです、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

6月が始まってから話題はVarolantで持ちきりですね。

僕も最近始めて楽しんではいますが、思うような動きが出来ず苦しんでいます。

エイムって練習で何とかなるんですかね?

足が遅いやつは頑張っても足が遅いままだと思っているんですが、エイムは別なんでしょうか?

 

ちなみに僕は中学生の時にサドンアタックというFPSをよく遊んでいました。

ある日、いつものようにゴミみたいな動きを連発していたら野良のプレイヤーから煽られて、ウェアハウス(ステージ)で1v1をすることになりました。

試合結果は悲惨なもので、こちらは1キルも出来ずに、リスポーン地点で一生殺され、しまいにはナイフのみの舐めプでボコボコにされ涙目でPCをシャットダウンした思い出があります。あの1v1は当時のピュアBOBOCHINには余りにもダメージが多きすぎました。オンラインゲームで涙したのはあれが最初で最後でしょう。

もしかするとあなたの軽はずみな行動が見ず知らずの中学生を傷つけているかもしれません。

みんなもゲームは楽しく平和にプレイしましょう。

 

f:id:nihcobob:20200623074904j:plain

 

前置きはここまでで、本題です。

タイトル通り、レートを上げたければモルデカイザーを使いましょう。

 

ただ「モルデ強いから使っときやー」って記事なので

「そんなん分かっとるわ!」って人は読まなくても大丈夫です。

 

ではモルデカイザーのどこが強いのか?

特徴をを列挙していきたいと思います。

 

・タイマンが強い

・集団戦も強い

・レベル6以降ガンク耐性最強

・操作が簡単

・やることが単純

・序中盤から終盤まで失速しない

 

ね?見ただけで強そうでしょ?

取り敢えずレート上げたい!って人は何で使わないのってレベルで強いです。

 

えびんもTVのモルデ動画見て、1試合ランクすればあっという間に使えるようになるくらい操作が簡単です。

 

で、ここで注目して欲しいのがガンクに強いというところ。

正直レベル6になったモルデカイザーにジャングラーは基本的にガンク出来ません。

当たり前ですがウルトで連れ去られて部分的に1v1になってしまうからだよね

 

特に魔境なんて言われるシルゴル帯なんて、何も考えずガンクに来るプレイヤーが大半です。ジャングルがゴミみたいな経験値しか貰えない今の環境ではミッドがレベル6の時にジャングラーがレベル4なんてことはザラにあります。ただでさえタイマン性能が高いのに、それに加えてレベル差ついた敵ジャングラーがガンクに来るとかモルデ側は嬉しすぎて嬉ションします。

もし敵ジャングラーが何も考えずにガンクに来たら「何だお前?」って感じでキルして分からせてあげましょう。

 

そしてこのモルデカイザー、タイマンや少数戦も強いですが、集団戦も強いです。

集団戦が強いというよりは、どんな状況でもタイマンに持ち込めるという意味で強いです。集団戦が始まったら無理やり近くにいる柔らかそうな敵をウルトで連れて行くだけでタイマンが成立します。これは別に倒せそうな敵だけではなく、めちゃくちゃ育った敵チャンピオンにウルトを使うことで味方を守るという使い方も出来ます。

何にせよ集団戦でも大活躍です。 

 

しかも、対象指定でなおかつRボタンを押すだけでチームに多大な貢献が出来るってこと自体がもうOPなんです。

なおかつマルザハールと違って対象指定Rから一人でキルまで繋げることが出来るポテンシャルを持っています。

 

これが例えばイレリアだとしたら、

ウルトを敵に当てて、Eもしっかり当てて、尚且つスキルも避けてダメージを出し続けなくてはいけません。細かい操作とスキルショット精度が問われます。

しかも集団戦となったらもっと難易度が上がります。

 

イレリアは敵の状況を見て、2つのスキルをしっかり当てて、初めて仕事が成り立つのに比べて、モルデカイザーはRをポチっと押すだけ

後はプロトベルトで接近して脳死でボコボコと敵を殴るだけです、これだけでキルに繋がります。

 

そんじょそこらのチャンピオンとはチームに貢献するまでの難易度が違いすぎるんです。

 ミスをしないことが重要なLOLというゲームにおいて、操作が簡単、仕事がしやすいというキャラはOPです。

自分の使っているチャンピオンに思い入れがあったり、練習したい気持ちも分かりますが、まずはモルデで少しレートを上げてみて、上がったら元々使っていたチャンピオンに戻るというのも一つの手ではないでしょうか。

 

BOBOCHINからは以上です。

先輩のLOLツイッターアカウントです、フォローしてね。

https://twitter.com/lolsenpaiblog

 

最近Youtube始めました。暇な人は見てね。

www.youtube.com