先輩のLOL

Senpaiから学ぶLOL(League of Legends)ブログ

焦らしプレイが効果的?

 

こんにちはBOBOCHINです。

最近僕は感覚がマヒしたのか寒い日でも暑い日でも半袖短パンです。

季節の変わり目、特に気温の変化が激しい日は体調を崩しやすいため、無理に外出せず、家でしっかりLOLをプレイしてください。Riotも強く推奨しています。多分。

 

毎記事恒例BOBOCHIN厳選動画コーナー^v^

今回はアーリちゃんのMontageを紹介。

youtu.be

感想 KR上位の動きは気持ち悪い。

 

今回の内容はズバリ 焦らしプレイ///

 

まさか変なこと想像したサモナーはいないよね・・・・?

もちろんタイトルはそのままの意味だ。

つまりスキルをすぐに使わないという事!

 

僕が最も焦らされたいチャンピオン

 

f:id:nihcobob:20170619193852p:plainアーリちゃんを例にとってみよう。

 

アーリのスキルの中で最も重要と言っても過言ではないのがEのチャームf:id:nihcobob:20170619194035p:plain

 

しかし、このチャームは方向指定のため、敵に当てるのが難しいスキルだ。

エズリアルやルシアン等、ブリンク持ちには簡単に避けられてしまう・・

しかし、上手なプレイヤーはブリンク持ちチャンピオンにもEを当てる事が出来るんだ。

上手なプレイヤーは皆ブリンク先を予測してチャームを当てているわけではない。

ではどうやって当てているのか?

その答えは先にブリンクを使わせるだ。

つまりこれが焦らしプレイ♡

https://gyazo.com/ea26924c83285b8fad859849d5443097

敵がチャームを恐れて先にブリンクを使っている、その後冷静にチャームを打つことで確実に当てている。

僕もチャームで昇天したい・・

これはアーリに限ったことではなく、多くのチャンピオンに使えるテクニックだ。

他にもブリッツf:id:nihcobob:20170619232341p:plainやモルガナf:id:nihcobob:20170619232348p:plainはQが命といっても良いチャンピオンだ。

彼らをプレイする時も、敵を焦らしてあげよう♡

迫り来るブリッツ、モルガナに怖気付いて敵はちょこまかとサイドステップをしてくれるはずだ。そしたらもうこっちのもの。そのまま接近してスキルを使ってあげよう。

しかし敵がブリンク持ちのチャンプの場合、極力ブリンクを使うまでは重要なスキルは残しておこう

敵がブリンクを使うまで、ブリッツならばEやAA、モルガナならばウルトやAAを打つ。そして敵が焦ってブリンクを使った際には、待ってましたと言わんばかりにスキルを当ててあげよう。ブリッツやモルガナのスキルは当てれば敵に致命的なダメージを負わせることができる。その為、適当に無駄撃ちせず、温存して敵にプレッシャーをかけてあげよう。

自分のスキルがCDかそうでないかで敵の動ける範囲が大きく変わるはずだ。

 

今日のまとめ

・スキルを温存することで敵のブリンクを誘発しよう

・敵のサイドステップ中に接近しよう

・普段のレーニングからスキルを無駄打ちせずにプレッシャーを与え続けよう

 

終わり

 

余談

普段の3分の1の文章量になってしまったが決してさぼってるわけじゃないぞ!

普段よりボリュームの少ない記事になった場合はその時だけ更新頻度を上げたいと思っています。次の記事は早ければ明日、遅くとも明後日までに更新する予定です。今回のような他と差がつく小技をたくさん紹介できたらなと思います。

見に来てくれた人ありがとう。また次回の記事でお逢いしましょう!