先輩のLOL

Senpaiから学ぶLOL(League of Legends)ブログ

ブッシュを通って逃げる時はワードを置こう

 

こんにちはBOBOCHINです。

 

久しぶりの更新です。

 

ところで全く更新しなくてもランキング上位にいるブログって本当すごいなって思いますね。

どのメタでも通用する内容だったり、何よりLOLの基本を満遍なく記事でまとめてるブログはそこらへん強いなって思います。

 

 

学生最後の年って事で忙しい人に比べたら全然時間あるのでブログの更新頻度を上げたいなと思って久しぶりに記事書きました。

 

中身のない記事を量産するかもしれませんが、実際にブログを見てもらうには質より量の方が大事かなと思ってるので多目に見てもらえると助かります。

 

何だかんだ自分が書いた記事が100とか200とかRTされて、たくさんの人から感想貰った時ってなかなか嬉しいんですよ。

同じ考えの人って割といるんだなーとか

 

そこらへんモチベにして更新してこうかなと思います。

f:id:nihcobob:20190930181007j:plain

 

では本題

 

皆さんブッシュを通過して敵から逃げる時、ブッシュ通過後にしっかりワード置いてますか?

 

例えばスレッシュに追われてる時なんかは特に有効で、敵の詠唱しているモーションが見えるか見えないかでスキルを避けられる確率がグンと上がるんです。

 

そりゃそうだよね、視界が無かったら突然ブッシュからフックが飛んでくるけど、視界があるとスレッシュのQのモーションをしっかり確認できるからサイドステップなりフラッシュなりこちらも準備が出来るよね。

 

f:id:nihcobob:20190730000716p:plain

ワードなし

 

f:id:nihcobob:20190730000736p:plain

ワードあり

 

 ワードがあるだけでだいぶ感覚が変わります

 

これを逆の立場で考えると、ブッシュを通過して敵を追いかける時はブッシュ内でスキルを使った方がそうでない場合に比べてスキルが当たりやすくなるよねって話。

 

こちらが追いかける立場の場合、敵がブッシュに入る、もしくは入る前にスキルを打つんじゃなくて、敵がブッシュを通過してから打つ事を意識出来ると良いんじゃないかと思います。

 

ブログ閲覧ありがとうございました。

記事をツイート、リツイートしてくれたらモチベに繋がります。

 

余談

次はヘカリムの記事でも書こうかなと思います。