先輩のLOL

Senpaiから学ぶLOL(League of Legends)ブログ

女性配信者の魅力

 

お久しぶりです

こんにちはBOBOCHINです

 

そう言えば、皆さんはバレンタインデーにチョコレートを貰いましたか?

 

僕は小学校二年生の時に人生最大のモテ期を迎えてしまったため、それ以来異性からチョコレートを貰っていません。

 

14日の夜は当時の栄光を噛み締めつつ、女性配信者5人による鳥肌バレンタインソングを聴きながら死んだように眠りました。

 

近況はこの辺にして本題に入りましょう

 

 

f:id:nihcobob:20180218212055p:plain

 

 

ズバリ

 

女性配信者の魅力って何だろう?

 

まず話を進めるうえで下のランキングを見て欲しい

 

世間の格付けランキング

 

 

1位 Riot様

2位 Faker様

...

...

...

...

...

...

...

1541位 分度器

1542位 LOL女子

 

 

 

 


分度器以下

 

 f:id:nihcobob:20180218232814p:image

 

 

 

 

その理由を明確にするため、お互いの特徴を箇条書きでまとめてみました


LOL女子

・ピーピーうるさい

・承認欲求モンスター

・無駄にプライド高い

・ゲーム下手

・自己中

聞く耳持たない

・情緒不安定

・ドレイヴンを使わない


分度器
・角度を正確に測れる
・義務教育課程において大いに活躍してくれる
・豊満で美しいフォルム

 

 

どちらが優れているか誰が見ても一目瞭然ですね

 

これは池上彰より分かりやすい

 

老若男女納得の結果だと思います

 

 

 

不機嫌になった女の子を男が頑張ってなだめるVCを何度経験したことか…

それらを踏まえてLOL女子と付き合いたいって人は頭おかしいんじゃないかなぁ…

 

ピカチュウの着ぐるみの娘に関しては頬っぺたひっぱたきたくなるような声してるよね。でもZED使ってるから嫌いじゃないです。

 

話が飛びました。

 

僕はこの世に生を受けてから現在に至るまで、愛犬が殺害されたレベルでLOL女性配信者を嫌っていました

 

それから月日は流れ

僕はTwitterにブログ用アカウントを作成しました。

すると普段なら目にすることのなかったLOL女子関連のツイートを頻繁に見かけるようになりました。

 

 

Twitter

 

「んー寂しいな…」

 

ちんA「女ちゃんどうしたの?」

ちんB「一人は寂しいよね…、俺とノーマルする?(´・ω・`)」

ちんC「うんちw」

 

 

「きっしょ!」

 

 

女ちゃんの配信

 

「あーーんやられちゃったぁ…」

 

ちんB「今のは相手が上手かったからしょうがない^_^;」

ちんK「もっとタイダルウェーブ見たいな」

 

「きっしょ!!」

 

 

ゴキブリでもなんでも良いからとにかく囲われたい女

女に認知されたい近づきたいダブル性欲チンパンジー

両者が互いにせめぎ合う光景はまさしく

地獄絵図

 

 

こんなクソみたいな男女のやりとりが毎日毎日毎日毎日…

 

僕「腐ってる……」

 

 

新世界の神になりたい僕は、そんな腐りきった光景、日常に飽き飽きしていました。

 

 

しかし

ある日を境にBOBOCHINの中で劇的な変化が起きたのです。

 

休日の夜、ふと某女性配信者の配信に足を運んでみると、そこは他の配信とは少し違った雰囲気を感じました。

 

彼女は話が面白く、リアクションもすごく良い。

なにより時折女の子らしさを感じる。

tiltしやすいのが偶に傷だが、その時の発言もなかなか笑わせてくれる。

そして彼女だけでなくコメント欄の雰囲気も気に入りました。

辛辣なコメントで溢れかえる時もあるが、基本的にここのリスナーは「本当に彼女のことが好きで見に来てるんだなぁ」と感じさせるコメントをしてくれます。

 

そして最後に、彼女は他の配信者にはあまり見られない特徴を持っています。

 

それは、身内だけでなく頻繁に配信に来てくれるリスナー関わりがあったリスナーをしっかりと認知し

彼らのコメントにしっかりと反応してくれること

 

やはり自分のことを覚えてくれるというのはリスナーからしたら凄く嬉しいことです。

 

AKBがファンに対して 「また来てくれたんだー」って言うのと一緒だよね。

 

これが出来ない他の配信者を悪いとは思わないが、やはりこういう細かいところで見ている人たちの心を惹き付けるのかなぁと思う

 

この様子を見て僕は彼女の人の良さを感じました

 

「こういう配信もあるんだな」

「女性配信者ってだけで頭ごなしに否定してはいけないな」

と気付かされた瞬間でもありましたね。

 

そこから他の配信者はどんなもんなのか?食わず嫌いをしていた僕ですが、ちょこちょこ他の配信にも足を運ぶようにしました。

 

LOL女子の皆様、前半汚い言葉で馬鹿にしまくって申し訳ありませんでした。BOBOCHIN改心しました。

 

長くなったけど、これが僕の心境の変化

 

 

次は女性配信者の魅力について

 

まず、基本的に視聴者が女性配信者に求めているものは女性要素であると僕は思う。

 

だって女性要素が無かったらぶっちゃけ男の配信見てるのと何ら変わらないからね。

 

そしてこの女性要素、もとい女の子らしさというものは勘違いされがちですが、必ずしも声や顔だけで判断されるものではありません。

 

これは僕の主観だけど

一番女性らしさが感じられるのは

時々現れるおっちょこちょいな部分だと思っている。

 

アイテムの買い忘れだったり、サイオンのパッシブを忘れ殴り殺されるところに僕は癒される。

 

 

人によっては「ままー」と発言する事で彼女らに母性を見出してるけど、残念ながら僕はまだその境地にたどり着いていない。

 

だから皆も女性配信者を見る時は、

顔と声だけでなく違うところにも目を向けて欲しいなと思います。

 

今シーズンはプラチナ昇格頑張って欲しいっちね。

 

 

終わり

 

 

 

 

余談

 

最近、色々見て来た中で僕の推し配信者を挙げたいと思う、有名どころばかりですがご容赦ください

 

・笑いたいなら取り敢えずなぎさっち

 

勝ってようが負けてようが笑わせてくれる

 

・癒されたいなら堀内華央理さん

 

この人の声と性格天使すぎて正直恋してる

一度でいいからVC繋いでゲームがしたい

 

・荒れた心を落ち着けたいならおとうふさん

 

彼女の純粋な笑顔と楽しそうな姿を見ると「俺も楽しくゲームしよ…」と我に帰るのです

 

f:id:nihcobob:20180218204945j:image

因みに彼女、僕の発作的なガイジ告白にもしっかり対応してくれました、まさにプロですね

 

この場を借りてもう一度言わせてください

おとうふさんすこです

 

あと最近何かと話題YUIさん配信ですが、

女の子要素というよりはLOL上手い感想しか出てきませんでした。

 

^ ^

 

今回名前挙げさせて頂いた方の配信URLを下に貼っておきます

 

 

www.twitch.tv

www.twitch.tv

www.twitch.tv

www.twitch.tv