先輩のLOL

Senpaiから学ぶLOL(League of Legends)ブログ

〇〇の後は即リコールせよ!~君の動きはとても迷惑~

 

こんにちは、BOBOCHINです。

昨日3回目のダイアへの昇格戦に挑んだのですが、また昇格できず・・。しかし、以前は勝って+12LP負けて-22LPだったのが現在は+21-19まで内部レートが復活しました。内部レートが戻るきっかけになったと考えれば結果的にプラチナに降格したのは良かったことなのかな・・と感じました。それと同時にイライラせずに落ち着いてプレイすることが大事だと再確認できた良い時期でした。反省終わり。

 

では本題へ

タイトルの〇〇に当てはまる言葉・・・

もったいぶる必要もないから言ってしまうと

 

 

オブジェクトを取る

 

ということ。

f:id:nihcobob:20170629012432p:plain

つまり

 

オブジェクトを取った後は基本的に即リコールを徹底しろ。

 

もちろんバロンバフを持っていたりして明らかに追加のオブジェクトが取れるときはリコールする必要はないが、その他のオブジェクトを獲得することが不可能な場合

速攻リコールしよう。

一番分かりやすいオブジェクトだと インヒビター がある。

大原則としてインヒビターを獲得した後はちゃっちゃとリコールしてほしい。そこで即リコールせずにレーンのミニオン処理をしたり、時間をかけて敵ジャングルの中立を食べていたりすると君が装備やHPを整える前に敵が復活してしまい、次の集団戦やオブジェクト獲得の妨げになる。もちろんレーンに残ってウェーブクリア等も大切な動きだが、多少なりともリスクが付きまとう限りその行為はやめてくれ。

わざわざブログを見に来てくれた君は向上心もあるだろうし、周りのチンパン共と一緒じゃないだろう?

 

だから

 

リスクを取るべき場面か否かをしっかりと見極めてくれ

 

チームが優勢な君たちは堅実に積みあげさえすればリスクを冒さずして5000兆円を手にすることができる。なのに、どうしてたったの1万円を拾おうとして5000兆円をみすみす逃すんだ。たった少しのリスクでも1万円を拾うという行為は後の5000兆円を考えれば全くもって愚かな行為。

f:id:nihcobob:20170629012139j:plain

先のことを考えず、すぐに目の前の餌に食いついてしまう君たちはまさしくチンパンだ。

 

f:id:nihcobob:20170629011719p:plain<グヌヌ・・・

 

皆が帰っている間に狼を狩ることがネクサスを破壊することより大切なことなのか?

インヒビター獲得後、オブジェクトに繋がらないキルになぜそこまでして固執するんだ?

 

味方一人が死ぬ、もしくはチームファイトに遅れるということがLOLというゲームにおいてどれだけ重要なのか分かっているはずだ。

 

そうならない為にも迅速に動き、次のオブジェクトにつながる行動をとろう。

無意味なover stayを無意識にやっている人がいたら、次から意識してほしい。

 

記事のまとめ

 ・オブジェクトを取ったら帰れ!

・寄り道をするな!帰れ!

・次の準備をするために帰れ!

帰れ!

 

今回の記事は短いけどこれで終わり。

その内オブジェクトに関する記事を挙げようと思う。とにかくこのゲームはオブジェクトが全て。これを分かっていない人が多い、本当に多い。

時々オブジェクトと聞いてタワーやインヒビターだけ、と勘違いする人がいるようだけど、ドラゴンやバロンもオブジェクトだからね!獲得したらまずは帰るんだよ!

終わり