先輩のLOL

Senpaiから学ぶLOL(League of Legends)ブログ

ランクのロード中は〇〇を見よう!

 

こんにちはBOBOCHINです

 

LJL Finalが終わり、皆さんどうお過ごしですか?

僕は8月のはじめから通ってる自動車学校をそろそろ卒業できそうです

先日初めてガクブルで高速道路走ったけど、なんとかなるもんですね

 

走行中、「ここで少しハンドル傾けただけでトラックにぐちゃぐちゃにされるんだよなー」とか恐ろしいことを考えてました

 

卒業まで丁寧に教えてくれる優しい指導員に感謝です( ̄(工) ̄)

 

f:id:nihcobob:20170830211223j:image

かわいい

 

前置きはこの辺にします

 

 

 

皆さんはタイトルの〇〇に当てはまる言葉が分かりますか?

 

 

 

「はいはい、どうせOP.GGだろ?」

 

とか考えた君

 

 

 

 

はい残念はい残念はいざんねぇぇぇえん(^p^)

 

そんな在り来たりなサイトを記事にするわけねぇだろ!

少し考えたらわかる話だ!

 

ここでOP.GGと予想した君はLOLでのprediction力が足りません、精進しましょう

 

 

 

いやまぁ正直な話OP.GGも見るんだけど……笑

もう一つ見て欲しいサイトがあるんだ

 

それはLOL COUNTERというサイト

 

これですLoL Counter - League of Legends Counterpicks

f:id:nihcobob:20170830192124p:image

(これはスマホで見た画面になっています)

 

このサイトの良さ、それは、それぞれのチャンピオンのカウンターについて詳しく載っているところ

 f:id:nihcobob:20170830192210p:image

(weak against garen=ガレンに対して弱い、strong againstも然り)

 

「なんだよOP.GGと変わんないじゃないか!むしろOP.GGの方がしっかりと各々の勝率が数字で出ている分、信用度が高い!」

 

ごもっとも

 

チャンピオンのカウンター表なんてものはどこにだって載っている

 

だからこそ僕がオススメしたいのはこのページ

f:id:nihcobob:20170830192552p:image

(先ほどのRivenのページでstrong against FioraのTipsをクリックorタップします)

 

how to beat Fiora with Riven

つまり、RivenでどうやってFioraを倒すのか

 

比較的簡単な英語で記されているため、分からない単語は少し検索かける程度で文章はサクッと理解できると思います

(英語ブロンズの僕でも読めるから君も読める!)

 

上の文は恐らくFiora目線の対処法

下の文はRiven目線の対処法だと思います

 

簡単に書くと

 

1.両者とも容易く敵を倒すことができます(要は決着がつきやすい) Rivenの (W)スタンを食らってはならない。(W)スタン食らった場合ダメージが大きいRivenのQ AA コンボを簡単に食らってしまいます。レベル6以降は自分がローヘルスかつRivenのultがアクティブな場合は逃げろ

(HPが少ない時ほどRivenのultはダメージが増します)

 

2.あなたがQのコンボを使う時、Fioraは3段階目のノックアップに対して(W)パリー及びスタンを狙ってきます。それを避ける為にはQの3段階目をすぐに繋げずに少しの時間待ちましょう(FioraのWが空振りするのを待つ)それから3段階目に繋げましょう。もしも彼女のスタンを食らってしまった場合、殆どがあなたの負けに繋がります。

 

見てみれば当たり前っちゃ当たり前だけどダイア未満のプレイヤーはこれを実践できていない人が沢山いると思います。

 

初めてのチャンピオン、使ってからまだ日が浅いチャンピオン、単純に何をしたら勝てるのか分からない、そんな時はチラッとTipsを読むだけでもあなたの役に立つと思います

 

良ければ有効活用してね

 

ブログ読んでくれてありがとう

また次の記事も読んでね

 

余談

LOL女子に関する記事を書いたら予想以上に多くの人に見てもらえました

ブラックジョークが好きなのかなぁ

なんにせよ、おかげさまで当ブログを多くの人に認知してもらえました

ありがとうございます

 

 

今までに真面目にランク上げる方法、主に精神論を書きました、少しでもお役に立てたらなと思います

 

敵を生かすな ~アグレッシブになれ~ - 先輩のLOL

ランク難民に送るLOL上達精神論1 - 先輩のLOL