先輩のLOL

Senpaiから学ぶLOL(League of Legends)ブログ

炎上を回避しろ〜健全なLOL生活〜

 

こんにちはBOBOCHINです

 

常に炎上ネタが絶えないLOL界隈

 

ブログ用アカウントでTwiiterを覗くと1週間に一回くらいお祭りがやっています

 

個人のやりとりの晒し

代行やブーストの発覚

 

次は我が身かもしれない…

なんてことはないんですが

 

幾ら何でも不祥事が多すぎる

 

なぜこんなことが頻繁に起こるんだろう?

 

その理由と解決策を、まずは男女の晒し晒され問題から考えてみよう

 

f:id:nihcobob:20170909000016p:image

 

まず、なぜ晒しが行われるのか?

 

理由は単純明快

 

そこに男と女がいるから

 

解決策も同様に単純明快

 

ズバリ

 

女の子に接触しないこと

 

要は最初から女の子とやりとりをしなければ良いじゃん

 

晒されない素晴らしい解決策だろう?

 

 

「いやいや、女の子とコンタクトを取るのは大前提!そこから晒されない解決策を教えてくれよ!」

 

って思ってる人いるんじゃないか

 

ならばそう思ってる君に問いたい

 

晒されるリスクがあるのに、何故そこまでして女の子と触れ合いたいのか

 

ここからは主観的な話になっちゃうけど、君たちはLOLをプレイする女の子のどこに魅力を感じているんだ?

 

僕は今まで何回か女の子とLOLをプレイしたことがあるけど

 

残念ながら総じてつまらなかった

 

一緒に遊んでくれた女の子には申し訳ないが、これは双方の目的が違うからこそ起こる、どうしようもないことなんだ

 

僕はゲームを娯楽として捉えている

一方、彼女たちはゲームをコミュニケーションツールとして捉えている

 

二人が楽しめるはずないよね

 

一緒に遊ぶゲームがLOLじゃなくて動物の森だったらまだ楽しいかもしれない

 

だけどLOLはダメだ

 

彼女たちの多くはネクサスを破壊することの優先順位が極端に低い

 

LOLを全力で楽しみたい僕にとって、女の子と遊ぶのはとても退屈なものだった

 

上記の理由から僕はどうしても晒されてしまう彼らの行動が理解できない

 

 

だがある人はこう言うだろう

 

「俺はコミュニケーションツールとしてLOLを使っているんだ!君とは考えが違う!」

 

 

実に愚か

 

 

彼らはLOL女子と出会う、恋愛関係になろうとするって行為が如何に馬鹿げているか理解していない

 

よく考えてみろ

 

女の子ってだけで周りにチヤホヤされる界隈で君がまともに相手にされる確率ってどのくらいだと思う?

 

君がTwitterでお目当の女の子にリプライなりDMなり送っている時点で、その子は既に100人からアプローチを受けているんだ

 

1人いたら100人いるなんて君たちはゴキブリか

 

お互い顔も知らない、素性も知らない中でどうやって他のゴキブリと差をつけるって言うんだ

 

どうにかして仲良くなる為、多大な労力を使った挙句、無様に晒されるなんて余りにも愚かな行為

 

 

顔も知らない女の子と疑似恋愛をするのも良いが

そんなことより、なぎさっちの配信をみて癒される方が何倍も有意義だと思わないか?

 

僕はリスナーって呼ばれるほど彼女の配信に足を運ぶわけではないけど、見る限りLOL女子の中で一番好感が持てる

 

(ここからは僕の偏見)

 

基本的にゲームをプレイしてる女の子って男脳っぽい子が多いんだ

ゲームの中でもLOLは特に戦略性の高いゲーム

そんなLOLをプレイしてる女の子からは特に男っぽさを感じる

 

ハッキリ言っちゃうとあんまりかわいくない

 

容姿のかわいいとはまた別の話ね

 

特に一部の人間は中途半端に男脳だから、変に論理的に話そうとするし、変にプライドも高い

 

それらに程度の違いはあっても割と全体に似たような傾向があると思う

 

 

それに比べてなぎさっちはどうだ

 

いつもありのまま感情をぶつけてプレイしている

 

ブランドのウルトを食らっているにも関わらずレオナに対して

 

「寄って寄って寄って………寄るなよーー💢」

 

 

何か圧倒的なものを感じた

 

これを見て僕以外にも第六感を呼び起こしてしまった人がたくさんいると思う

 

そしてこの場面から感じ取れるもう一つのことは

 

女の子らしさ

 

 

 

出会いを求めるなら女の子らしい女の子を狙おう

 

多分そういう子はやりとりとか晒さないぞ

 

それ以前にこのタイプの子は出会いを求めてない気がするけども笑

 

間違っても女の子らしさを可愛いとかオシャレとかで判断してはダメだ

 

性格で判断しろ

 

 

そして最後に言いたいことは

 

LOLで出会いを求めるのは悪いことではない

 

ってこと

 

出会いを求めることを愚かと言ったが それは良い結果に繋がる確率が極端に低いからだ

 

恐らくLOL繋がりで仲良くしている健全なカップルも少なからずいるとは思う

 

目指すならそこを目指そう

 

皆さんが健全なLOLライフを送れることを祈っています

 

正直、後半は自分でも何言ってるかわかんなかったので頑張って第六感で感じとってください

 

終わり

 

 

 

余談

 

正直今回は言いたいことをズバズバ言ったから人間性疑われそうだけど、あまり気にせず僕らしく、僕のブログらしくやっていこうと思います

 

それは良いとして、ガッツリ名前出しちゃってるから万が一にも本人が不快に思ったり、連絡等あった場合には削除しようと思います

 

僕がニワカだからってなぎさっちリスナーさん叩かないでね

 

代行、ブースト問題は次の記事にでも回します

 

いつもブログ読んでくれてありがとう

次の記事もよろしくお願いします