先輩のLOL

Senpaiから学ぶLOL(League of Legends)ブログ

ブログを読んでもレートは上がらない

 

はいっ!どーもー!キズナボボです!!

 

今日はね~、ブログを読んでくれてる皆に悲しいお知らせがあるの!

 

なんと・・・なんとね!?

 

ブログを読んでもレートは上がりません!!!

 

 

 

というわけで今日は

 

ブログを読んでもレート向上に繋がりにくい

 

というお話をしたいと思います。

 

 

f:id:nihcobob:20180120101519p:plain

AIちゃんはChallengerがお好き

 

 

 

 

最初にああは言いましたが、もちろん、ブログを読むことで知識を吸収しレートを上げることはできます。

 

だがしかし・・

 

本当に周りと差がつくところは知識ではなく技術なんです。残念ながら。

 

 

日本鯖には沢山のマクロ自信ニキがいます。

 

「俺はマクロが得意だから・・・、この構成を考えると・・・、」

 

こういうやつは皆が知ってる事、分かっている事を自慢げにひけらかします

 

LOL界の意識高い系です

 

イタイイタイ・・・

気持ち悪いですね

LOLやめればいいのに

 

 

 

極論、知識なんてものは1回覚えればチンパンジーでも実践できるんです。

f:id:nihcobob:20171227233955j:plain(本ブログ2度目の登場)

 

 

ミクロマクロの大切さは5:5だとしても、習得のしやすさに関しては

1:9ということを忘れないでください。

 

3D

 

 

結局、マクロなんてもので生まれる差は頭の中に入れてるか入れてないかの差でしかないと僕は思います。

 

チャレンジャーやプロゲーマー、そのアナリストレベルになるとまた話は変わってきますが、soloQでレートを上げる分にはある一定の知識さえ持っていればダイアまでは何の問題もありません。

 

(正直チャレンジャーまでって言いたかったけど、某NAチャレyi使いの人から「チャレは愚かマスターにも到達してないやつが調子に乗るな、来シーズン覚悟しとけよ」と言われそうなのでやめておきました:D)

 

レボルさんがだいぶ前に書いていた試合の流れという記事を読んで理解すればダイアに行くために必要なマクロに関しては合格です。

本当に。

         ↑題名クリックで記事に飛べます↑

 

 

だからレートを上げたいダイアに行きたい皆さんがするべきことは

 

いろいろなブログを読み漁ることでもなく

 

UGの配信を見て不思議と上手くなった気分になることでもないんです

f:id:nihcobob:20180120110147j:plain(csトルシュンカンニハラス!!)

 

とにかくミクロを鍛えてください

 

ADCをやってるあなた?引き打ちをまともにできますか?

別にgosuみたいな引き打ちをしろなんて言いません、ミスクリックして敵の方に戻っちゃったりしてませんか?焦ってAAキャンセルしていませんか?

MIDをやってるあなた?スキルショット当てていますか?敵にしっかりAA入れてますか?

全レーンの皆さん、アッシュのアローをフラッシュでしっかり避けれていますか?

 

マクロどうのこうのではなくまずそこを改善しましょう。

 

キルショット精度

CS精度

 

レートを上げる、上手くなる上では、こっちを練習する方が500万倍大事

 

僕がUGの配信をディスってるように見えるけどそんなことは決してなくて。

あの人はすごく上手いし、殆どの人がプレイの参考になると思う。

 

彼がよく言ってますね

 

「敵がCSを取る瞬間にハラス!」

 

UG配信視聴者の何割が実践できているでしょうか

何も考えずに敵のミニオンのヘルスを見つめていませんか?

くどいようだけど、こういった基本的なことから実践しましょう。

 

少し話が変わって

僕はzedをよく使うんですが、レーン戦をするときに度々思うことがあります。

 

「僕の対面zedにAA入れなさすぎ!!!」

 

zedに勝てない。レベル6になったらあんなの無理やんって人、良く見かけるけど。

 

そんなこたぁない

 

zed対面のranged mageのパワースパイクはレベル3までです。

zedはレベル3までmidチャンプの中でもレーン戦クソ雑魚の部類に入ります。

QWEが揃わないと序盤何もできません。

最序盤でもっともっとスキルやAAでzedをいじめないとダメですよ!

 

次にこの動画を見てください

長くないです、すぐ終わります、嫌がらずに見てね

www.youtube.com

 

Xerathのカウンターと言われるZedでさえ、この通りレベル3まではくそ雑魚なんです。

 

BBDはxerathは序盤有利と言う事を最大限活かしてソロキルまで持っていっています。

君がもし対面zed相手にxerathを使う機会があれば、この動画を思い出してほしいと思います。

 

 

総括

 

対面zed相手は序盤に沢山AAをお見舞いしてやろう

(マクロの話?何それ)

 

 

余談

NAブロンズ5でもJPチャレンジャーになれることを証明したいと思いますので何卒よろしくお願いします。僕自身がブロンズ5経験者のため、同じ境遇の人が如何にしてダイアになれるかこのブログで書いてきました。お時間ある人、興味湧いた人はぜひ過去記事を読んでみてください。全然役に立たない、しょうもないパッチの考察等は一切していません。大きなアップデート以外、低レートの僕らには何ら関係ないのだから

 

 

 

当ブログは世界最大のサイト、Wikipediaの精神に習いアフィリエイトを一切行っておりません(最初の8記事くらいはやってました嘘つきました)

そのため運営が困難な状況に陥っています嘘。

皆様から寄付を頂けるとBOBOCHIN感謝感激して更新頻度が周3~4回に上がります。

このブログ見てレート上がったよ、このブログのおかげでチャレンジャー1位になれましたって人は下記から買ってください。絶対です。

お前のせいでレート落ちたって人は知りません。自分で買って自分で消費してください。

 

BOBOCHINの欲しいものリスト

Amazon.co.jp

 

 

 

ではまた次の記事でお逢いしましょう:D