先輩のLOL

Senpaiから学ぶLOL(League of Legends)ブログ

四天王形式を防ごう

 

こんにちはBOBOCHINです

 

珍しくネタが思い浮かんだので内容は少ないですが書いていこうと思います。

 

LOLでランクを上げる為にはそのサーバーの特性を知る必要があることはみなさんお分かりだろうか。

 

僕たちは基本的に日本鯖でLOLをプレイしている。日本鯖でランクを上げる為には日本人の戦い方を知らなきゃいけない。

 

ここで日本鯖特有の現象を一つ紹介したいと思う。

 

「四天王形式で味方が死んでいく」

 

f:id:nihcobob:20171115154237j:image

  

要は、味方の危険を気にして近づきドミノ倒しで死んでいく。

 

これがめちゃくちゃ多い。
頻度が半端無いんだ。

 

可哀想だから取り敢えず近づいてあげようとか全然要らない

みんな優しすぎ

味方が勝手に死んだら「何してんだこいつ」ぐらいの感覚を身につけよう

 

こういう時は無駄に寄るくせに序盤の重要な少数戦では寄らないから困ったもんだ。

 

これを防ぐ為に、先にキャッチされて死んだ奴がパックピンを沢山鳴らしてあげよう。

 

そしてもう一つ、自分の行動に自信を持とう。

 

君は寄る必要がない。

みんな寄ってるから自分も寄らなきゃとか考えなくて良い。

寄らなかった自分に責任が押し付けられることを恐れて寄る人が結構多い気がする。

 

スネアで敵の動きを止められる、味方をヒールできる等の理由があればわかるが、何もできないよに寄る必要は一切ない

 

ドミノ倒しを防ごうの記事でした。

 

終わり