先輩のLOL

Senpaiから学ぶLOL(League of Legends)ブログ

LOLでアドレナリンがDopa Dopa

 

こんにちはBOBOCHINです

 

ぽこちんか?

ぽこちんちゃう!

ぼぼちんだよ(字余り)

 

「ぼぼちんって卑劣なSNだね」

ってよく言われるんだけど全然卑劣じゃないからね

可愛いらしい感じがするでしょ?

そんなことないか( ̄(工) ̄)

 

 

 サァ本題

 

先ほどサッカー日本代表がW杯出場を見事決めましたね

流石日本!お見事!

 

試合後に長友がこんなツイートをしていました

 

 

 

凄く嬉しいのが伝わってきます^_^

 

それはさておきツイートにある

「アドレナリン」

という言葉

 

僕の勝手な認識だと

 

興奮して

ンンンンギモヂィイイイイイイ

って状態になれる分泌物?

 

上の文章だけ見ると変な風に見えるけど、要は「うおおおみなぎってくる!怖いもんなしだぜ!」って感覚になれるものじゃないかなぁって思ってる

 

ライブ会場のような皆に注目される場所で分泌されるイメージだよね

 

正直詳しく説明できないから簡単に調べてみました

 

アドレナリンは副腎髄質(ふくじんずいしつ)ってところから分泌されるホルモンの一つで

交感神経が活発になると分泌するんだって

 

交感神経に関わるもの、つまり緊張したり恐怖を感じたり、興奮したりすると更に体を興奮状態にするらしい

一種の麻痺みたいなものなのかな

 

僕は大勢の人がLOLにハマりまくってる理由の一つにアドレナリンがあると思う

 

僕はシルバーの時、エズリアルでジャックスを完璧にカイトしきったことがあるんだ

 

今でも鮮明に覚えている

 

ジャックスのQに対してブリンクで対応

カイトしつつ

次はジャックスのフラッシュに合わせてエズリアルのウルト フラッシュでキルを獲得

 

僕はこの時初めて

いわゆるout playが出来た

 

Youtubeにアップロードされているようなプレイを自分でも出来たことが嬉しくて嬉しくて

 

アドレナリンドバドバDopa Dopaだった

 

f:id:nihcobob:20170901001813j:imageどぱどぱぁ

 

 

緊張と興奮が入り混じったなんとも言えない快感

 

これを味わうと簡単に抜け出せない

だから中毒みたいにLOLをプレイしてしまうんだ

 

 

恐らくプロもアドレナリンどばどばだろうなぁ

 

 f:id:nihcobob:20170901000322g:plain

 

これは僕の大好きなプレイヤーjankos

 

これぞアドレナリン

これぞ熱狂

これぞe-sports

 

これを見た瞬間胸が熱くなるのを確かに感じた

 

ちょっとクサイとか思われそうだけど、僕はこの姿を見てプロプレイヤーって本当にカッコいいなと感じた

 

e-sportsを紹介する時は、大会の会場を見せるのもいいけど、是非ともこのjankosの姿を見せて欲しい

 

ゲームはここまで熱くなれるんだって沢山の人に知って欲しいなと思う

 

クソしょうもないタイトルを書きたいがために適当に内容ブチ込もうと思ったんだけど、書いてるうちにjankosがチラついてきて熱くなってきちゃった

 

多分これから3連続くらいでe-sportsは熱い熱い熱いって記事をお届けしようと思う

良かったらお付き合いください

 

e-sports(笑)なんて言ってるのは日本だけだぜ

 

LOLは正真正銘のe-sports

 

 

終わり

 

 

余談

僕のブログは伝えたいことをとにかくぶち込んでるから読みづらいと思う

何かアドバイスあれば気軽にリプでもDMでも送ってね