先輩のLOL

Senpaiから学ぶLOL(League of Legends)ブログ

明日はLJL Finalだ

 

こんにちはBOBOCHINです

 

明日は待ちに待ったLJLファイナルですね

 

DFM vs RPG

 

まずこの試合……

 

DFMが勝ちます

 

RPGファンボごめん

 

DFMが勝っちゃう予感しかしないんだ

 

DFMが去年言っていた

 

「LJLは通過点、目標はWCS」

って言葉を実現してほしい気持ちでいっぱいです

 

WCS

 

やっぱり僕は日本人として日本のチームが世界大会本戦で戦うところを見たい

 

日本も強いんだぞ、日本もe-sports盛り上がっているんだぞって世界に見せつけてほしい

 

それと日本のチームが世界大会に出たことでニュースになれば日本のe-sportsの盛り上がりにも大きく影響するはずだ

 

色んな意味でも日本のチームにWCSで世界を相手に戦ってほしいなと思います

 

そう!だから!

 

皆も批判ばかりせずに純粋に応援してほしい

 

正直僕は最近Twitchのコメント欄を表示させずに大会を見ています

 

理由はやっぱり気分が悪くなるから

 

「嫌ならコメント見るな!」も勿論筋が通っているけど………

 

でもやっぱり僕は応援で溢れるコメント欄見ながら、他の人たちと一緒にチームを応援、楽しむ感覚を味わいながら視聴したいです

 

ネタコメントに走ったり、選手のプレイに面白おかしく突っ込むのも良いけれど、度が過ぎたり、明らかな誹謗中傷は控えてほしいなと思います

 

普段ふざけてる僕からの真剣なお願いです

 

 

(ちなみに僕はyutapon cerosファンボなのでDFMが勝ったら予算は少ないけどミスギフ企画をやるつもりです、時期は恐らく9月超えちゃうけど勝ったら必ず企画します)

 

 

 

今回、残念ながら僕は現地に足を運ぶことが出来ません……(´・ω・`)

DFMファンボは僕の代わりにDFMへ熱い声援を送ってくれたら嬉しいです

 

 

そして忘れないでほしいのは

 

このLJL Finalはプロプレイヤーの試合を生で見れるチャンスであること!

 

それと同時にLOL仲間を作るチャンスでもあるということ!

 

LOLTwitter、ネット上でしか交流がなかった人と会う人も多いと思います

 

実際に会って喋るのはネット上で会話するよりずっと良いものです

 

僕の経験からしても、目を見て、表情を見て会話をするとお互いのことをよく知ることができます

 

ネット上で交流がある人は是非とも現地で勇気を出して話かけてほしいと思います( ̄(工) ̄)

 

そして今回初めてLJL Finalに足を運ぶ人

e-sportsすごいって実感できると思います

他のスポーツと同じように熱狂できるんだって気づけると思う

 

やっぱりプロシーン最高って思える場だと思います

 

皆も実感できることを願ってます

 

f:id:nihcobob:20170825120829j:image

 

今回は珍しく真面目な記事でした

 

 

終わり

 

 

稚拙な文章なのに見てくれてありがとう

ツイートへのコメント、リツイート、いいね

励みになります

良かったらまた記事みてね